たらことコーヒーが合わなかった話

こんにちはー、本日5/15(土)もパパサラダは営業中です。
昨日から「真夏か!?」という気温が続いていて、暑いです。まだ5月なのに・・・もうすぐ梅雨入りでしょうか。

下の写真と「パパサラダ」というショプ名だけ見ると、まるでパパサラダが食べ物屋さんみたいですね! 当店は水回り製品を扱っている通信販売のお店です。食べ物は売ってません(笑)

画像は先日行ったコーヒーショップのランチです。(左のアイスコーヒー、上部が切れてるのは気にしない)
パンもパスタもサラダも、もちろんコーヒーも美味しかった!
で・す・が、アイスコーヒー飲みながらタラコスパを食べてはいけません。

合わない。。。

コーヒー単品で飲めば美味しい!パンとも合う!(๑´ڡ`๑)
だが、たらことは合わなかった。
結論、(個人的には)たらことコーヒーは合わない!

という、どうでも良いご報告です(笑)

これは、コ●ダさんのせいではなく、私の食べ方の問題。コ●ダさんは美味しい!
また、行きますねー!

 

そんな感じで、食べ物に相性があるように、水回り製品にも相性があります。

大きいサイズの洗面ボウルに対して小さすぎる水栓は、手を入れる隙間が狭くて洗いにくそうですし、逆に小さめの手洗い器にキッチン用みたいな大きな混合栓をつけたら、水はねなどで回りがびしょびしょになりそうです。そもそも蛇口の背が低くてボウルのフチに当たる、なんてこともあるかもしれません。

見た目だけで買ってしまうと後で「こんなはずでは・・・」ということになるかもしれません。きちんとサイズを測って配置を考えてから購入してくださいね!

洗面ボウルの種類と対応する蛇口
洗面ボウルと蛇口のバランスの良い選び方

■水回りに関するわかりにくい事柄を詳しく解説
「水回りに関する解説」はこちら

■パパサラダのトップページはこちら

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!