曲がる水道管

こんにちは。6月12日土曜日です。パパサラダは今日も営業中!

先日、テレビを見ていたら、水道管の話題がありました。
水道管は家庭やお店、工場、会社、プールなどあらゆるところに水を運ぶための管。地面に埋まってるあれです。
私の水道管のイメージは「なにかの金属で出来てる。鉄?」「錆びる?」「金属だし曲がらんし、工事大変そう」「道路掘り返してる」「たまに破裂する」という感じの結構ネガティブなイメージだったのですが、今は良いものがあるんですね!

曲がる水道管!しかも錆びない!
(積水化学工業さんの製品動画から)

動画が表示されない場合はこちらから https://youtu.be/Qjqs0a1EY40

テレビ見ながら思わず、「おおおー!曲がってるー!」と声が出てしまいました。
曲がる、重機で踏んでも割れない!ちょっと感動しました。

すでに使っている所もあるようです。メンテナンスも楽になるでしょうから、道路掘り返す工事も減るかもしれませんね!

今日は、水に関係するお話でした。

 

 

ちなみに、パパサラダには水道管はありませんが、錆や熱に強い 給水ホース(ブレードホース)ならあります!

High-gradeブレードホース

水栓(蛇口)を設置するときに使います。止水栓と蛇口をつなぐホースです。よくあるフレキチューブと違って曲げやすい。

水栓金具を新しく付けたい、古くなって水漏れするから取り替えたい、などなど、蛇口を設置する際には一緒にご検討ください。

■給水部材一覧はこちら

■パパサラダトップページはこちら

 

ランキングもたまにポチッとして頂けると嬉しい(⌒▽⌒)

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!