自分でできるDIY 蛇口の水漏れ修理、交換

こんにちは。土曜です。パパサラダは今日も元気に営業中!

今日は、このブログにも何度か登場している、水回り関係の「DIY」のお話。
ある日突然、蛇口からポタポタと水漏れをするようになった。もう古いから仕方ないなあ、と諦めていませんか?
修理するのも、交換するのも業者さんにお願いするとお金かかるし、まあこれぐらいならいいか。と放置していませんか?

そんなときに役に立つかもしれない、パパサラダの特集ページのご紹介です!

自分でできるDIY 蛇口の交換・水漏れ修理

(画像)「コマパッキン式」の蛇口のコマパッキン交換方法
(画像)立水栓(蛇口)の取り付け方

こんな感じで、用語の解説から交換や取付け方法まで、わかりやすく解説しています。
普段DIYをしてない人でも、コマパッキンの交換は難しいものではありません。
一点だけ、重要な注意!!

必ず、元栓(止水栓)を完全に閉めてから作業してください!!

閉め忘れると、水が吹き出して辺りが水浸しになります!!!

それだけは忘れずにお願いします!

 

それぞれの特集コーナーはこちら~

壁付き水栓・横型水栓の交換
コマパッキンの交換で水漏れ修理
立水栓・台付水栓・縦型水栓の交換や取付

上記以外の水漏れや、不明点はお問い合わせください。

読むだけでも、水栓の知識が増えますので、いざというときに役立つかもしれません。
自分で修理できたらちょっとカッコいい!?

不安な方は無理せず業者に依頼しましょうねー。

■自分でできるDIYトップページはこちら

■パパサラダトップページはこちら

 

 

 にほんブログ村 住まいブログ 水まわりリフォームへ
ランキング参加中!